2006年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
愛の象徴…でもない?
2006年09月30日(土)
20060930220416
これ、ペアなんですよ~!ペアリングとネックレスのようなもの以外ではこれが3つめのお揃いでございます。
恥ずかしいとか言ってなかなか買ってくれなかったのであたしがこのあいだのシーで勝手に買ってきちゃいました☆
ペアリングは付けてくれてるけど…ネックレスは首にはともかく、携帯ストラップやキーホルダーとしてさえも付けてくれなかったので、今回付けてくれたのは本当うれしいです☆

どこに付いてるかは…もうみんなしってるかしら!ここです、ここ!

デザイン的にペアっぽくないから多分周りにはばれないかと…笑
【編集】 |  22:04 |  恋愛  | TB(0) | CM(0) | Top↑
記念日なんだ
2006年09月28日(木)
今日は彼と付き合って1年と2ヶ月の記念日です。
特別な事は致しませんが…

学校の職員さんにホムペを見られていた事が判明しました!笑

この間のは別にグチではありませんので☆笑
末永く宜しくお願いします☆でも皆の前では公表しないでくださいね★

あ!ミクシィにも書いたんだけど、この間の那須旅行で面白いことがあったんです!

那須どうぶつ王国のふれあいコーナーのとこで!ちっちゃい子が相方の所に来て、何するんだろうと思ったらいきなり相方の足に抱きついたんです!
お父さんと間違われたんでしょうか!?それとも子供の頭に直感が働いたんでしょうか!?
謎です…!
その後その子のお母さんが謝ってましたw
これは本当にウケましたw

今日もっと面白かった事があったけど、これは内緒☆
【編集】 |  20:16 |  恋愛  | TB(0) | CM(2) | Top↑
はつぴいさん
2006年09月28日(木)
200609280722344
200609280722342
20060928072234
なんかもう野生化してきたんだけど。

顔黒い…
【編集】 |  07:22 |  はっぴー  | TB(0) | CM(0) | Top↑
那須旅行
2006年09月26日(火)
25,26と那須に小旅行いってきました!
あっちでレンタカー借りてまずは那須動物王国へ。 

社長が変わったみたいで施設も変わってしまった…
犬も減っていてお土産の種類もへったし、いろいろ変わっていて凹んだ。
お昼はバーべキューした。肉が硬かったけど大自然の中はきもちかった☆

どこのさももやっぱり少し抜けている子が多いね~笑

これは宿泊したペンション!すっごいかわいくてもう最高でした!本当にかっわいかったんだよ♪おかみさん?もすごいいいひとだったしね☆
200609271048374

200609271048372


空いた時間にに母のハーブを買いに行った。いいかほりー(´∀`)

夕食はあたしがあることにツボにはまってしまって雰囲気ぶち壊しそうにならないように耐えるのが大変だったw
部屋に露天風呂が付いていて気持ちよかったよー☆


26日はテディベアミュージアムでお土産買いあさってからりんどう湖へ。ボートとか漕ぎまくってわろす!
チーズポンデュ食べたんだけど、犬の肛門腺臭くてワロタ!
ゴーカート一人乗りは150センチの方のみらしいw乗れねーwまぁひとりで乗ることはないだろうけど。

エキサイトしました!

これは相方がミュージアムではっぴーに似ているといって買った白熊のぬいぐるみ。お洋服も彼プロデュース。
趣味が顔に合わなくてキモカワw
20060927104837


200609271802124

200609271802122

20060927180212


お菓子の国行ってお土産かってゆっくりのんびり帰りました☆

楽しかったなぁ♪また行きたいなぁ☆
【編集】 |  10:48 |  恋愛  | TB(0) | CM(2) | Top↑
こわい
2006年09月24日(日)
さっきハッピーの散歩に行ったのね。
そしたら畑道の奥の林のほうで犬の吠え声が聞こえるの。縄張りに入ってきた時に吠えるような声。しかもずーっと。
外から聞こえる声じゃなくて何かの建物からえているようなこもった声。ちなみにそっちには家がないはずなのね。
怪しくってハッピーと真実を確かめにそっちに向かったの。

ちょうど道の半分まで来たところで、ハッピーがびくってなって何かを見付けたの。でもあたしには何も見えなくて先に行こうとしたら、本気モード全速力で戻りやがった!つられて引っ張られてしまった…

もうハッピーが行きたがらないから何があったのかは分からないけどマジ怖かった…
犬とかがいたのか、たんぼの置物にビビったのか、それとも…
【編集】 |  22:04 |  にっき  | TB(0) | CM(0) | Top↑
講演会?
2006年09月24日(日)
某所のいぬの よう ち園で就職希望者のためのセミナーガイダンス?講演会みたいなのがあったから行ってきた。

トレーニングのやり方は叱らずにおやつとおもちゃでトレーニング。まぁ子犬だからね。すぐに指示に従うようになるよね。
ちなみに朝ごはんはなしで、その分のフードをトレーニングのごほうびにまわすんだって…。
そうしないとごほうびの価値がなくなっちゃうから。
おやつはできたらすぐにじゃなくて少し時間が立ってから与える。それでも犬は分かるらしい。
チョークは使わずにジェントルリーダーとかクリッカー使うらしい
芸も教えるみたい。子犬に。
ちなみにおててを鼻の上に乗せる芸はテープを鼻に貼ってトレーニングするんだって。
そのテープが嫌なワンは取ろうとして鼻を触るじゃん。それで完成。

これを笑顔で言っているトレーナーさんを見て私は研修にいくのをやめました。普通は逆に「行かなきゃ」って思うんだろうけど。あたしは無理だ。
しかも講演中にいぬのおまわりさんとかすずめがサンバとか流れてた。もう馬鹿にしているのかと。笑いを堪えるのに必死だったと。それに合わせて見習いトレーナーさんが犬と一生懸命ダンスを踊っていたと。

お泊まりコースのワンはトレーナーさんと近くの部屋や同じ部屋に泊まるのはよいと感じた。
犬の事故とかも考えてるみたいだし。
でも夜は水を片してしまうのはどうかと。


キャリアサポートセンター行こうと思ったら今日はやってないみたい?と聞いたので直で帰ってきました。


いいとこって本当にないんだね…嫌なところばかり目にいって嫌になる。

ちなみにそこはビルの3階なんだけど、あの空間にいたら気持ち悪くなってきた…直感的に。
あたし犬の動物園とかいくと頭痛くなる人。きっと犬たちが何か訴えてるんだろうって思うよ。
【編集】 |  12:52 |  にっき  | TB(0) | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2006年09月23日(土)
20060923232927
最近虹の橋を渡りに行くサモが多い。

最近うちの子が落ちつきすぎて心配。

散歩中もすぐとまるし。
よほどのことがない限り立ち上がらないし。やっと立ち上がった時の足が辛そう。
歩かなくなったらもう虹橋に渡る準備だって聞いたことがある。
かろうじて今歩いたり走ったりしてるからまだまだ心配はないんだけれども、いつかくる別れがある事は覚悟しなきゃいけない。
あたしは一人がすき、っていうかハッピーと一緒にいることが好き。
いまのあたしはハッピーに依存しまくってるから多分いまのうちに天を全うした時のリハーサルをして気持ちを構えて慣れておかないと、きっと立ち直れないだろう。

【編集】 |  23:29 |  にっき  | TB(0) | CM(0) | Top↑
カザフ君…
2006年09月23日(土)
動物王国のカザフ君が10歳を直前に亡くなったそうです。
私は先日初めて会いました。
その時は、カザフ君から見れば(いや私はいつも不審だけど)私が不審者だったみたいで吠えられたのを覚えています。

あまり動かなくて「元気がないなぁ、年だからかなぁ」と思ってました。

いまごろ虹の橋の上でマロ親分と走り回っているのではないでしょうか。

ご冥福をお祈りします。
【編集】 |  10:24 |  サモ情報  | TB(0) | CM(2) | Top↑
茨城にこんなべっぴんさんがいた!!!!
2006年09月22日(金)
こんなに可愛い子がいたなんて!茨城もまだ捨てたもんじゃないな!


今日はお散歩にバンダナを付けていきました☆
200609221825072

右のゴミは気にしないで…&はっぴーのあしもとにある茶色いのは穴掘り跡です。笑

20060922182507

かわいv


最近、散歩途中に寝そべることが多くなりました。
疲れがすぐに出ちゃうみたいです。ってかわがままが過ぎているだけなのかなぁ。
今日は散歩中に、歩道でごろごろ転がりだしたり、散歩中に食べた草を吐いて休憩しだしたり。
ハッピーのバッグをこれに変えたので20060922190011
とても便利です。この中にお水の食器とかはいってます。最近これがすごく役に立ちます!



最近さんぽをしていると『サモエドですか?』と言われる事が多くなってきました。うれしいことですね。
昨日は子供を連れた主婦の群れに囲まれました。
一人のおかぁさんが子供に触らせようとしてきたので、『人見知りなので…すみません』と謝ったらすごく丁寧に返してくれてハッピーについていろいろ聞いてくれて話も弾んだんだけど、もうひとりのちょっとつんつんしたメイクばっちりのおかぁさんも同じことをしてきたのでまた謝ったら怪訝な顔をして一言も話さないでどっかにいった。

すみませんね…でも社会性がないのはあたしのせいなんだよなぁ。。。

帰りに黒ラブとすれ違ったんですけど、その黒ラブもオレンジのバンダナを付けていた☆偶然!うれしいな♪
【編集】 |  18:25 |  はっぴー  | TB(0) | CM(0) | Top↑
パスポートin下館
2006年09月21日(木)
200609211521182
20060921152118

↑あっこれはあたしの地元の写メね。こんなに田舎w


200609211521174
200609211521172

こっちは下館。

20060921152117

パスポートゲトー☆

茨城県西総合センター下館までいってきました!
パスポートを交付しに。11月にドイツイギリスに研修にいくんですよ。そのために☆

無事にとってきた~!下館ってすげぇ田舎だと思ったら総和と変わんなかった笑
そこまでバスが出てないので着くまで30分かかったのは痛い。

帰りに事務のおじちゃんと話がもりあがってかれこれ15分w
帰りは親切に近道まで教えていただいた!駅まで送っていこうかとか言われたし(´人`)
何故かオジオバに受けがいいわたし…幼いから?
【編集】 |  15:21 |  にっき  | TB(1) | CM(0) | Top↑
企業研修
2006年09月20日(水)
5日間の企業実習が終わりました。
私が行ったところは自家繁殖もやっているトリミング&ペットショップのお店。ハッピーがお世話になっていたところ。

朝9時から夜6時まで。

犬舎の状態はやばかった…
てか、研修一日目から子犬がお亡くなりに…(´;ω;`)
犬舎掃除の時に子犬を犬舎から出そうとしたら硬直してて。
オーナーさんに見せたら、『やっぱりねー』といいながら私たちの目の前で新聞紙に丸めてウンチと一緒のゴミ箱に…
しかも最終日(今日)にぱぐのおかあさんが亡くなって…
こっちの子はちゃんと埋葬するみたい。
あ~も~本当にやだ。

子犬は研修中、コーギー・ダックス・パグ×フレンチ・フレンチの子がほいほい売れていった。
びっくりしたのが、予約の入っていたダックスの子犬を、後から来た家族にいとも簡単に売ってしまったこと。
お取り置きしておいて、いろいろ準備していざ迎えに行ったら『もう売れちゃいました』こんなオチキツイ!

お買い上げした家族曰く、クリームの子がほしかったらしい。
今はクリーム人気でなかなかいないんだってさ。
それでたまたまここで見つけたのはよいけど、予約済みだった…
でもペットショップ側からしたら、絶好のカモだったみたいで『予約者が取りにこないのでどうぞ』と。

あれ?明日とりにくるんじゃなかったっけ?と思いつつ翌朝。
取りに来たヤンキー上がりっぽいおばさんキレてましたとも。まぁ当たり前、でも数分後には『ポメが欲しい』『チワワが欲しい』
夕方また来て、チワワの子をお買い上げしていきました。

そんな買い方でよいのか!?幸せにしているのかなぁ?あぁ不安…ついこの間まであたしの手にじゃれついて遊んでたのに…

リアルにそういう人を見てしまってひどくショックです。


お店に男の子のサモが来て、先輩と洗いました。
オスの割にハッピーより軽く小さく、がりがり。25キロ以下くらい。
しかもダニが大小含めて20匹以上寄生。
なんだかしんぱいになっちゃった。
とってもいい子だし足バリの中保定中、あたしの耳を食べてた!
かわいかったなぁ☆もうちょっと大切に飼ってあげてください…


って言いたかった

それでもその子が幸せならそれでいいんですが♪
シャンプーはシャワーで、爪きりとかしてからシャンプー。
トリミングの仕方はなんとなく中野流だったような…
耳は洗うからやりやすかった?かも?うちの学校の先輩が一人いた。

シャンプーは子犬含め30匹洗いましたけれども。ええ。
しかも子猫まで洗わせられたからね。笑
今回で肛門腺絞りマスターしたぜwwwwwwwwww

お預かりの柴の子犬がうるさすぎて、隅の部屋の端に寄せられてたからかわいそうだったよ本当。
あたしが叱っても静まるんだからもうちょっと頑張ってよって感じ。。
お金もらって預かってるんでしょ~?

スタッフさんたちは意外といい人多い。

掃除が人によってやり方が違うのがなぁ…


人工授精のやり方見せてもらったけど、えらいテキトーだな。。。っておもったよあれは!!!!

なんだかんだで終わったわ~
オーナーさんに、いつでもいいからバイトにきてって誘われました・行くつもり。犬たちが心配だから。
【編集】 |  23:24 |  にっき  | TB(0) | CM(4) | Top↑
迷子ちゃんサモエド
2006年09月19日(火)
9/10 夜 富山県 高岡市のスーパードームというパチンコやさんに犬が入って来ま
した。

店員が外にそのまま出したのですが飼い主がいません。

大きな道路があるのでひかれては大変だから高岡警察署に22:00頃連れて行きまし
た。

警察には飼い主からの連絡がなく1日で保健所に連れて行くと言われたので、
13日の午前中に私達が保護するからと待ってもらい引き取って来ました。
警察署では檻に入れられたままでウンチ、オシッコまみれで膀胱炎になっていま
した。

保護した時、2時間ほど一緒にいたのですが尿を頻繁にすることもなく
性格もおとなしくかわいらしかったのに引き取った時は性格も変わっていました


不安でストレスがかかり落ち着きがなくなっていました。
近隣の警察署5ヵ所、保健所に連絡してみましたが飼い主からの問い合わせがあり
ません。
シャンプーをしてトリミング台にのせてドライヤーをかけてもおとなしく慣れて
いるようです。
首輪は黄色の家庭犬用。歯は歯石がひどい。口臭はなし。
左足の付け根に大きな腫瘍有り。
3ヵ所ほどあずき大の脂肪腫らしきものあり。
体重19.50キロ。フィラリアなし。耳の中きれい。
子宮、異常なし。去勢されてない。
バリケンに入る事は嫌がらない。車酔いしない。車に乗り慣れている。
多分、昔ショーに出ていたのではないかと思われます。
現在、かなり環境に慣れて元気になりました。
あしの付け根の腫瘍は手術を考えてます。性格が良くかわいい。飼いやすい。
今、膀胱炎の薬を飲んでます。
バリケンの中でウンチ、オシッコはしません


以上、S.M.LのTeryさんからのメールのコピペです。


早く飼い主さんがみつかりますように!というかうちの学校でかってあげたい
【編集】 |  21:00 |  サモ情報  | TB(0) | CM(3) | Top↑
逆立ち
2006年09月18日(月)
20060918075850
朝ハッピーの部屋に行ったらブルちゃんがこんなことになってた
【編集】 |  07:57 |  にっき  | TB(0) | CM(0) | Top↑
昨日シーに行ってきました
2006年09月16日(土)
200609160013308
200609160013306
200609160013304
200609160013302
20060916001330
写真の暗さがみなさんの想像力をかきたてるとおもいます。

雨の中行ってきました。真っ暗な写真はタワーオブテラー。落下系のアトラクションは生まれてはじめてでした!2回乗って、3回目はパスしました。だって怖いんだもん。ウトゥンドゥ氏ね!
この乗り物、写真撮影が写真撮影はいつしたのかを追求した。謎の失踪も。
更新は後程
【編集】 |  00:12 |  にっき  | TB(0) | CM(0) | Top↑
お手伝い
2006年09月16日(土)
久々に学校に行った。物凄くやり方が変わっていて大変だった。
犬を吠えさせないようにすることはペットショップに勤めたらしてはいけないことですけど…
やっぱり可哀想だなぁ…
職員室用のウィルコムが引越してから見付からなくて職員総出で探してもなかったものをあたしがついに発見しました!
ひとの役に立つのはうれしいですね☆
今日一日限定で職員さんから『様』付けで呼ばれてました☆
つーかみんな変なとこに置くなって…まぁ人のこといえないw

結局午後当最後まで残っていったけど。あのクラス苦手だ(´Д`)
あのおさんぽバッグまじダサッwwwあれ持ち歩くの絶対ヤなんだけどw

明日から研修頑張ろう!コメント、明日返します!皆様ありがとう☆
【編集】 |  00:01 |  にっき  | TB(0) | CM(0) | Top↑
東京ムツゴロウ王国に行ってきました その弐
2006年09月14日(木)
200609140806564
200609140806562
20060914080656
20060914080655
サモののんのちゃんって子が赤ちゃんをうんだみたい!!!!!
まじかわいくないまじかわいくない????
お母さん子供がうざくて端にでてるしw子供は「ママ~」ってダンボールのぼろうとしてるけど滑ってぼてーってなってるw
可愛すぎるよ~☆犯罪級だよ~…

ムツゴロウって大型が好きなのかな!大型が多かったから…

てかサモが多すぎ!あたしにとってはハーレムですよ☆まじ。

帰りにお土産コーナーでサモポストカードを3枚買って帰りました!
お土産コーナーの自動ドアが開いたから、誰が来たんだろうって思ってドアを見たらレオンベルガーが入ってきたwウケる!

お店の中に居たコリーがお店のお土産キーホルダーで遊んでてうけた!
レオンベルガーとサモが多かったです。

マスチフのみフェンスのかこいの中にいたんだけどうちら吠えられまくってわろす!
柴も居たけど狂暴で触らないで下さいわろす!慣れて触れるようになれば記念に撮影して王国に写真が貼られるらしいw 楽しかったよ~☆そこまで動物園特有の重い空気はなかった。楽しいつか自然が多くてええな
【編集】 |  08:06 |  にっき  | TB(0) | CM(2) | Top↑
東京ムツゴロウ王国にいってきました その壱
2006年09月14日(木)
200609140740094
200609140740092
20060914074009
200609140740082
20060914074008
雨の中行ってきた☆
平日ということもあり客は殆どいません!
ここの犬はみんな野放しなんだね。これは凄く良いと思った!

雨の中最強にどろだらけのサモエドがお出迎えしてくれてたんだけど、何を考えたか、ダーチャっていうサモはあたしの腕にちょこんと手をのせてきやがったw
一瞬であたしのGジャンは泥まみれにwww素敵なアンダーコートに付いた泥はあたしの黒パンに切傷のように無数にw

可愛いから許す☆けどちょっとオイタがきついよ☆この格好で明日シーに行くんだから!笑

池?の水面に雨が跳ねて波紋が広がっているのをじーっと眺めてるサモが!!!!
なんか波紋が広がるのが虫が跳ねてるのにみえるみたい?でじーっと見てた!
たまに池の中に足入れたりw相方がこの様子のサモを見て大爆笑。サモってちょっと頭の抜けているお馬鹿が多いよね。笑

レオンベルガーも多かったなー!中でも一頭の若造が相方になついちゃって。学校の犬と遊ぶみたいに戯れてた。二匹ともあたし放置で!!
サモだけはあたしを気遣ってくれて寄って来たてくれた☆汚い体で。笑
レオンベルガーやニューファンが大草原で自由に走り回ってるのはすごいいいなって思いました!

休憩所のテラスみたいなところで相方になついたレオンベルガとサモが木の棒を取り合っててまじ微笑ましかった~☆

【編集】 |  07:39 |  にっき  | TB(0) | CM(0) | Top↑
はぁ
2006年09月13日(水)
電車は降りる人優先だっつの!雨はヤだねぇ。昨日ハッピーの散歩行ったら案の定雨足強くなってさ~。ハッピーにTシャツ着せていって正解だったわ。

今目の前に元波麺の田澤に似てんのがいた~w
【編集】 |  08:16 |  にっき  | TB(0) | CM(0) | Top↑
これw
2006年09月12日(火)
20060912173057


これ、ハッピー用に買ったんだけど小さすぎてw
一応XLなんだけど…肉球部分が5×5くらいなんだけど…誰かほしい人いない?
【編集】 |  17:30 |  はっぴー  | TB(0) | CM(2) | Top↑
わんわんすかうときゃらばん…
2006年09月12日(火)
オーディション…うちの犬が一番だね!!!!だってかわいいもん

芸なんて餌があればどんなおばか犬だってできるじゃん?
芸なんてできなくても他の犬に攻撃しないで、どんな人にも尻尾振って、家族が大好きで、手間のかからない子ならよいじゃない。
ちょっと位苦手なことがあったりしてもいいじゃない!

一緒にいても何にも迷惑かけなければいいじゃん!ねー☆

一瞬サモエドが出たような気がしますが…スピッツかな!?
【編集】 |  15:53 |  にっき  | TB(0) | CM(0) | Top↑
わんわんすかうときゃらばん…
2006年09月12日(火)
オーディション…うちの犬が一番だね!!!!だってかわいいもん

芸なんて餌があればどんなおばか犬だってできるじゃん?
芸なんてできなくても他の犬に攻撃しないで、どんな人にも尻尾振って、家族が大好きで、手間のかからない子ならよいじゃない。
ちょっと位苦手なことがあったりしてもいいじゃない!

一緒にいても何にも迷惑かけなければいいじゃん!ねー☆

一瞬サモエドが出たような気がしますが…スピッツかな!?
【編集】 |  14:38 |  にっき  | TB(0) | CM(0) | Top↑
寒い
2006年09月12日(火)
最近さみぃなぁ。ハッピーにとっては素敵な季節が近づいてきました!

明日は彼氏とムツゴロウ王国に行ってきますゞ
雨なんだろうなー…はぁ。
昨日は久々の電話で盛り上がったぜ!合宿中のオリエンテーションの演説の反省会とかいろいろ話してたんです。
あのネタはマジ寒くて、私はどっかに走り去りたかったよ、まったく。笑 あーいう人、水10に出てきそうだったもん。『流行のネタを使いまくる男』みたいに。


明後日はディズニーシーです☆こっちも雨なんだろうな~。
4人ではじけてきます!
内2人は年間パスポート持ちだわ。どんな回り方するんだろ~!
テイラーなんちゃらってのには個人的に乗りたくない★

明々後日は学校に行こうっと★ヒナちゃんに会いたいしな!
それに研修の書類もらいに行かなきゃだし!

16日から研修!ハッピーが昔お世話になってたペットショップです。
ハッピーを怪我させたあのショップです。どんな預かりしてるんだろうな~。これでホテルに預けた時どんな扱いをしてるか丸わかりです!
あ~楽しみ楽しみ♪

友達からmixi紹介してもらいました☆ブログがあるのでそこまで更新はしないだろうけど、みんなの日記ってかマダム日記をロムする役になると思いますがwありがとうね☆

昨日、ワクチン打ってきました。あのあまりよくないといわれているデoラーミン。9種です。
その後おなかのかさぶた?を見てもらいました。お腹に残っている糸?も。

やっぱりね、手術の糸が残ってたみたいだよ。それを気にして舐めてこうなってたんじゃないかなって。
医療ミスですー!
まぁ信用できる医者なんて本当にないって学校で散々言われてるからね。
飼い主が知識をもっていれば最悪な事態はだいたい逃れられるからね。
もっと早く病院に行ってあげればよかったんだけどね↓
あたしにはハッピーを病院に連れて行く足もなければお金もない。
働くようになったらハッピーに快適な生活させてやるんだ!

おとんにハッピー入れてたのばれた!
めっちゃおこられたよー…
ハッピーと一緒に暮らしたいなぁ。でももう年だし、引っ越したら負担になるかな。それに室外だったのがいきなり室内になったら環境もいろいろ変わってストレスになるかなぁ。そればかり考えている今日このごろ。
【編集】 |  12:24 |  にっき  | TB(0) | CM(2) | Top↑
今日のはっぴー
2006年09月12日(火)
20060912105436

今日は久々にはぴーを家の中にいれた。
ハッピー用のシーツマットを押入れから出したらマジクセー!
何故に!?って感じだよ。この間洗ったじゃん…笑

まぁ、ハッピーが落ち着くまで足拭き用に出しておいて、すぐ片付けました。だってもう臭くて臭くて。

今日はトイレシーツの上がお気に入りのようです。

20060912110919


YOUTUBEのサモエド動画をみせてみました。
やっぱり反応よかったよ☆カレンダーのサモに嫉妬するくらいだからまぁ…。

特にサモの遠吠え画像は面白かったなぁ。
耳が『ピン!』ってなって普段は開きっぱなしなおクチも閉じちゃって。遠吠えが聞こえる度に首をくいって傾げる!まじかわゆいなぁ(´∀`)

で、立ち上がってパソコンの後ろとかスピーカーの部分とかニオイ嗅ぎまわってた!

次に狼の遠吠えを聞かせたけどサモほどは興味を示さなかった。
その後またサモの遠吠えを見せたけど、やっぱり狼の時を上回ってたし。


…今は飽きて横で寝てますが。

なんてかわいいのでしょう☆はっぴーちゃんは!
【編集】 |  10:54 |  はっぴー  | TB(0) | CM(0) | Top↑
サモエド
2006年09月12日(火)
200609120057456
200609120057454
200609120057452
20060912005745
かわゆ☆
【編集】 |  00:57 |  はっぴー  | TB(0) | CM(2) | Top↑
付けてみた
2006年09月11日(月)
200609111439064
200609111439062
20060911143906
これはハッピーに買ってきたチョーカーなんだけど、当たり前のごとく大きさが合わなくて(^^;
ちなみに20センチ位の長さです☆

なのでチップに付けてみた!

肝心のお花が見えないけど…まぁいっか★笑
【編集】 |  14:39 |  ちっぷ  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2007カレンダー☆
2006年09月11日(月)
いよいよやってきました☆
サモカレンダーが予約開始!!

今年も壁掛けを買おうと思います。
AVONSIDEとブラウントラウト、それから見た事のないとこのカレンダー。

ブラウントラウト
calendar20sa1-1.jpg


AVONSIDE
calendar20sa2-1.jpg


見たことないとこの
calendar20sa3-1.jpg



去年はブラウントラウトで買ったのですが、ドッグショーなどに行くとブラウントラウトのカレンダーは結構置いてありました。
ほかのは売っていなかったのに!
なので今年はAVONSIDEかもう一つのところで買おうかなって思ってます。
個人的には狸系モコサモが多いカレンダーが欲しいです☆


北方犬のカレンダーは此処で ↓
http://www.igaliouk.com/zakka-top.html
【編集】 |  13:05 |  サモ情報  | TB(0) | CM(0) | Top↑
セルフシャンプー行ってきた★
2006年09月10日(日)
小山のロiヤルホーmセnターでセルフシャンプーしてきました。
内装はこんな感じです。うちは大型だからリードを縛ってシャンプーはスゴくいい☆200609102100322

シンクに入れる手間も省けるしね☆保定しずらかったりや犬が寄りかかるスペースが無いのは少し可愛そうだけど;
シャンプー中ぐるぐる回ってました☆笑

顔はスポンジで。耳の中は洗わないで外側だけ洗いました。

ブローでとんでもない事に気付く。

このドライヤー…。

学校で使っているものとは違うんだけど、ガタガタで勝手にドライヤーが動く(一定場所まで回る)し、下のローラーが物凄い固くて動かない。

今からサモエドブローするんですけど…一人で…

ハンドドライヤーはスリッカー使えなくなるから嫌だし…仕方なくスタンドでやりました。ちなみに一台で。動くドライヤーは顎やホッペや肩でドライヤーを保定してガード。シャンプーブローの光景は外から見えるので一般人からしたら非常に訳の分からない女と思われたと思います。まぁ。

なにがよくて犬とドライヤーを保定しなければならないのか…
そして片手でハッピー(の皮膚)を保定して、もう片方でスリッカー。あたし両利きなのでどっちでも持てますの。スリッカーは左のほうがやりやすい。

途中で父を呼んでドライヤーを保定してもらってやりました。
ドライヤーのせいでかなり時間くってしまいました!
その後、足バリ爪切り足周りをして終了です。足バリの時、何故かハッピー震えてた…怖い思い、させちゃったみたい…

かれこれ3時間15分!
シャンプー50分、ブロー2時間、その他15分。
次はもっと短縮できますよ~に☆

シャンプー終ったはっぴー。20060910210032


こんなに白くなったww(変な画像ですねすみません)20060910210031
いつもびみょんな写真ですいません;

ちなみにセルフ料金2000円以内で済んだ☆
始めの1時間は500円、それから延長は30分250円。

でももっといいところないかしら…あんなドライヤー嫌だいヽ(`д´)ノ
びっくりしたのは飼い主さんたちが毛の処理をしていかないところ。
【編集】 |  21:00 |  はっぴー  | TB(0) | CM(0) | Top↑
そうです腐女子です
2006年09月09日(土)
20060909171811
最近ようつべで昔のアニメとか見てたら…またハマり始めてるかも…鬱ですw
ハンターハンターは読み返して見たけどギャグ漫画だった。作者がいたかった。
シャーマンキングはやっぱり楽しかったな~☆やばいまたハマる!後はグルグルとかぬ~べ~とかニャンキーもいいな。
【編集】 |  17:18 |  にっき  | TB(0) | CM(0) | Top↑
新おもちゃ。その2
2006年09月09日(土)
もとはにんげんのおもちゃです笑
ヨーヨーみたいにするとひかるのこいつw


御登場~!
20060909134215


200609091342144

200609091342142

イェーイ!
20060909134214


くわえてあっちこっちに持っていって遊んでます!面白い☆
【編集】 |  13:42 |  はっぴー  | TB(0) | CM(0) | Top↑
新おもちゃ
2006年09月09日(土)
ただいま~

ってことで、ハッピーのお土産。

ブルドッグのブルちゃん。
20060909114258



ご挨拶
200609091142572

20060909114257



これ、触るとすぐに『ぴぷー』って鳴きますんでうるさくてたまりませんw
【編集】 |  12:05 |  はっぴー  | TB(0) | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
