2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ミニチュアピンシャー☆
2007年05月10日(木)


最近急上昇?のミニピン。

コジカみたいで可愛いすよね☆
でも性格は落ち着きがなく、ちゃかちゃかしてて走り回って、しっぽや体をかじる転位行動行動に走る子を沢山見ます。
運動不足なんですかね。

ピンシャー=噛む
という意味もあります。
飼い主さんはドーベルマン種系だって事、忘れないでほしいですよね。

この種飼う人はデザイナーみたいな芸術家の人が多い!?
【編集】 |  17:31 |  私なりの犬図鑑  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コギたん
2006年08月09日(水)
200608091144494

200608091144492

20060809114449

20060809124519


コーギーのペンブローグです
あたしはそこまでコーギーを見てきた訳じゃないけど、性格的に内弁慶のコが多い様な気がします。
人に甘えるタイプはあまり見たこと無い。こういうコは家の人にはワホホンいくんだろうけど?

スイッチ入ると(一旦興奮すると)さっきまでの性格とは正反対になってはしゃぎまくる。
不思議ちゃんも多いような。
でも可愛いよね、コーギー☆
【編集】 |  11:45 |  私なりの犬図鑑  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ビーグル‥別名《森の聖火隊》
2006年07月01日(土)
200607011233222
20060701123322
学校にトレーニングで来たおでぶなビーグルちゃんです♪
トレーニング要望

『や せ さ せ た い』そんなっ!前代未聞なっ


ビーグルは天性的な疾患を持っていない犬種としてよく実験動物として使われます。
メスはおとなしい子もいますけど、オスはもう引っ張るし、臭い嗅ぐし、吠えるし、大変。
もうとまんない。
本当に陽気な性格ですよね。
のびのびと暮らせば飼ってて楽しいかも。
【編集】 |  12:33 |  私なりの犬図鑑  | TB(0) | CM(2) | Top↑
なんでこんなにおとぼけ顔
2006年06月21日(水)
今日グルーミングに来たぼだちゃんです。
おばぁちゃんでいつも視点があってないっていわれるの

ぼけ~
esrtdyuiop@[.jpg


ぼけ~

ぼだ



ボーダーコリーは興奮しやすいので、扱いに注意。
いきなりスイッチが入ったように興奮するからね。
服従性抜群なので最近人気の犬種だけど、昔牧羊犬として働いていただけあってカナリの運動量が必要。
都会のマンションや庭なし一軒家で飼う事自体間違ってる。よく吼えるし、意外と神経質だしね!
飼うなら覚悟が必要です。
【編集】 |  00:55 |  私なりの犬図鑑  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ラブラドールレトリバー
2006年06月07日(水)
20060607193055
ラブです☆
基本的にラブで性格の悪い事するラブはは少ないかな?あっても楽しすぎてハメをはずしちゃってした失敗とか。
やっぱりいたずらが大好きだし遊ぶ事も大好き!ボール大好き!
拾い食いしちゃうこともあるし。
でも何をするにも悪気が全くないとこが憎めないよね…
興奮しやすい犬種だけど、特にチョコラブは性格に問題あるこがおおい。
これは色素の問題だね。
落ち着きがないのも色素の問題。

イエローとブラックはいいこがおおいはず☆
欲求吠えってか無駄吠えが多いけど。
【編集】 |  19:30 |  私なりの犬図鑑  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
